はてなブログ

はてなブログ

2020 07 30

やったこと

 3時起床。仕方ないのでアニメ見て朝食を摂る。
 17時提出の課題をやったら眠くなったので就寝。
 21時ごろに目が覚める。夕飯は青椒肉絲
 特に勉強しなかったのでまずいと思う。
 深夜3時までDiscordで通話して3時半にはまた眠くなったので寝た。

Nintendo Switch

100円でいろいろと売っていたので購入。

ec.nintendo.com

ec.nintendo.com

ec.nintendo.com

ec.nintendo.com


 今のeSHOPの玉石混交ぶりはDSiウェアを思い出してたのしい。DSiウェアの頃は300とか800円のソフトがどれも面白そうに見えていたので、プリペイドカードを買っては吟味して買って遊んでいた。
 いま思えばどう見てもパクリでしかないゲームも遊んだけど楽しんでいた記憶がある。未だにタッチした場所まで自動で移動するゲームを遊ぶとこのゲームを思い出すくらい。スマホからの移植でもないのにスティック操作がやりづらいって要はゲームとしてダメってことだよな…。

 おねだり将棋みたいなゲームに至ってはこれ20世紀だろって感じだし、イマドキなフラットデザインのUIに対してコンテンツが前時代過ぎて見てるだけで満足感があるのでeSHOP鑑賞は暇つぶしにオススメ。暇無いんだけども。

赤髪の白雪姫

 1クール目を観終えた。ただただ良い話で観るのが止まらない。
 男性向け作品でいきなり男が女にキスしたら大問題だけどこの作品では成立するのも面白い。
 2クール目も観て面白ければ原作も買い揃えたい。