はてなブログ

はてなブログ

2020 08 14

yattakoto

11時起床。授業を受ける。
期末試験は全科目オンライン実施で何より。

鼻炎が酷かったけど換気したら劇的に改善した。花粉じゃなくてハウスダストが原因だったか。

院試が苦しい。勉強はもう諦めたけど志望理由書が書けなくてマズい。

Ingress

 Netflixで配信されていた。元のゲームは知らない。
 いまさら誰もやらないような手垢まみれでベタベタな展開をこれでもかというほど繰り返すアニメだった。あまりにテンプレート通りのシナリオなので、ラスボスの正体が明らかになって真の目的を語り始める下りでは思わず笑ってしまった。なぜ科学者や権力者はやたら幼年期を終わらせたがるのか。
 Ingressの設定以外に個性がほとんどないアニメで、とにかく販促しようという意思を感じた。Ingress自体には興味湧かなかったけどアニメの方はヒロインの子が可愛かったしto be continued...でシメていたので続きがあれば観ると思う。